【ガチ】新卒女がネット婚活をしたら/EP01.婚活サイト登録

※これは私の記録用として残しておきます。

 

私は今春に大学を卒業し、晴れて社会人となった。年は23歳。婚活を始めた理由なんだけど、もうね、結婚したい。落ち着きたい、遊びとかいらん。というか、遊びは学生時代にお腹いっぱいした。顔がかっこいいとかなんかお洒落とかもうそんなんいらん。顔の良さで飯は食えねえ。そう思ったら即始めようと思って、とりあえず始めてみた。物は試しよ。

 

 

 

 

【1、婚活サイトに登録】

7月頭に婚活サイトに登録した。色んな婚活サイトがあるけども、私は女性も有料のサイトにした。男性有料の女性無料のものもあるけど、男女有料のサイトは、より結婚のガチ度が高い人が多いと思い、選択。色んなプランがあったけど、私はスーパーケチ女なので、1か月だけのプランを登録した。1ヶ月で結婚相手見つかるのかよ。

 

そして、自分のプロフィール作成。自己紹介文はテキトー。だけど写真にこだわった。1枚目は顔がはっきりと映っている写真にして、2枚目は全身が映っている写真にした。これには理由があって、まず1枚目の写真だけど、殿方がサイト上でやり取り相手を探すときは、プロフィールまでじっくりみて決めるのではなく、1枚目の写真と年齢を見て、ぱっと見で決めるから。もうね、なんせ私は顔が可愛くない。だから、あえて顔がはっきり映ってる写真にして、"私はこれくらいの顔面偏差値ですよ"っていうのを明らかにして、相手を安心させよう作戦にした。それと、相手もある程度私の見た目に納得して連絡くれてるわけだから、私も安心。

 

2枚目の全身写真の理由は、相手にトドメを刺すため。たぶん、1枚目の写真を見て私に興味を持った殿方はこう思う、"1枚目は顔アップだけど、実際スタイルはどうなんだ?"そこで2枚目の全身写真を載せておくことで、相手に、私のだいたいのスタイルを教える。この全身写真も、輪郭はっきりのミニスカート、ぴったりめのポロシャツで、身体の線がある程度分かる写真にした。殿方はこの2枚の写真を見て、納得した上で連絡してくるはずだから、

見た目ガッカリパターンはほぼゼロになる。

 

 

 

ここまで読むと、私に対する印象はなんだよてめえ!自分の外見に自信あんだろ!?結局のところ可愛いんだろお前?って思う人いるかもしれないけど、マジ全然違う。

これから実話を言うよ?合コンではあまりのブスさに空気になるし、高校時代はブスって言われたことあるし、電車の鏡に映った自分ブスすぎてビビる。とにかくお世辞でもなんでも、人に外見で可愛いって言われたことない。これ以上言ったら辛くなるから、もうこれでいいすか?笑

 

 

 

 

次は、殿方とのやり取り。