【2017年度版】KPOP女子ドルまとめた、その2

前回の続き。前回の記事こちら↓
【2017年度版】KPOP女子ドル勝手にまとめた - 白米 is 人類の友

 


【CLC】
少女らしさを感じさせる、活発系路線だった。けど最近、大幅に路線変して4minuteぽい感じへと大変貌をとげたグループ。
可愛い系が量産される中で、一石を投じる存在じゃないでしょーか。ダンスも毎回はつらつとやってくれるし、私はカムバ曲好き。

 

 


【HELLO VENOUS】
デビュー当時は可愛い系で、まさに今のLovlyzと同じ路線だった。だけどセクシーブームに飲まれて、ハロビもそっちへ方向転換。
2人抜けて、2人入って、現在はメンバー6人。もうね、運がない。ビジュアルはかなり良いんだけど、もがいてる感じ。ナラちゃんの個人仕事のみでそれも心配。
私は去年の曲好き。(タイトル忘れた)

 

 


【EXID】
セクシー系で人気女子ドルの一つ。一時はメンバーも抜け、危うかったけど、うぃあれがネットから火がつき、見事1位になり、そこから人気者に。すごい。ハニちゃんが断トツ人気だけど、メンバー全員モデル並みスタイル。しかし、うぃあれから「HOT PINK」「朝より夜」、じわじわと着実にチャートが落ちているのが気になるところ。

 

 


【TWICE】
JYPのスーパーグループ。9人編成。何がスーパーって、人気がえぐい。みんな兎にも角にもとわいすで、ファンもアンチも大量にいる。それほど人気者ってことなんだけどね。全員可愛らしい見た目に加えて、キャラがしっかりしてる。サナ人気だね。
曲も振り付けもザ・アイドル!って感じ。ちあらぷ、TTとヒットをぶちかまし、賞総なめ状態。SIGNALもなんやかんやで大ヒット。

 

 

 

【ヨジャチング】
TWICEと並んで、次世代女子ドルの代表格。6人グループ。言うまでもなくクソ人気。少女っぽい純粋さがグループの路線である模様。しかし、前回の「Finger Tip」では路線変更。原因はそれだけではないけど、音源不振だったのが痛いね。次期待。
「あなたと私」と「時をかけて」ではえげつないくらい1位を獲りまくった。ダンスがはつらつと激しくて、そこが売り。あ〜ヨチンのこともっとしゃべりてえ〜〜!!
私は完全にヨチンペンバディなので、ここで一旦止めておきます。

 

 



【Red Velvet】
あのSMの子たち。5人組。アニメポップ系。
デビュー時はん?大丈夫?って思ったけどさすがですねSMさん。「Ice Cream Cake」でぶち当てました。この曲のときにメンバーも増員(もとは4人だった)。
そこからだーっと人気者街道を進み、「ロシアンルート」では一般ライト層も獲得。バラード曲「7月7日」をだすも、時期が悪かったのかなんなのか、音源不振だった。いつかバラードまた出してね。

 

 



【9musess】
セクシーなお姉さん集団。4人で活動することに。
全員がモデル級のスタイルで、脚長い、えぐい。グループの路線ももちろんセクシー系。1位獲ってドーンと華やかに!って感じじゃないけど、どうなんでしょね。ごめん、このグループあんまり知らん。

 

 


【LABOUMとRANIA】
この2グループに関しては、名前は聞いたことあるんだけど、全く曲を聴かないので、情報がない。

 

 


【girl's day】
4人編成。デビュー時は5人で、おまごるみたいな路線だった。しかし、このグループもセクシーブームの流れに乗り、大幅路線変更。それがなんと大当たり。「something」なんかは良い意味でも悪い意味でも話題賞って感じで、セクシーぶちかましてた。一般層に浸透。そして時代は可愛い系に移るも、ゴルデねえさんたちはセクシーを変えずに「I'll be yours」を出してくれました。ありがたすぎる。

 

 



【T-ARA】
皆さまご存知、ティアラ。みんなあのことを思い浮かべると思うど、今回は置いておきましょう。
ティアラといえば、良曲ぞろい(と私の中)で有名。ロリポリやラビダビはもちろんのこと、sexy loveやNo.9など、キャッチャーで思わず口ずさみたくなる曲ばかり。ダンスもちょっと特徴的で、真似したくなる。しかしメンバーは4人になってしまいました。

 

 



【PRISTIN】
プレディス所属、10人組グループ。IOIのキョルギョンとナヨンがいる。

デビュー曲もなかなか評判よくて、成績わりとよかったよね?メンバーの感じと全体のバランスから、これからセクシーっぽくもいける、伸びしろを感じるグループ。そしてカイラちゃん、痩せろ。

 

 



【A pink】
6人グループ。元祖(?)妖精可愛い系。セクシー系が大流行していた中、可愛いコンセプトを貫き通し、「私たちはセクシーやりませんよ♡」宣言も飛び出した。「No No No」で1位を獲り、そこからはまさにえーぴんく無双期で「Luv」は何回1位獲ったんでしょうか。
しかし、前回のカムバ「あなたがときめけるように」ではまさかの無冠に終わり、私としては、動揺が隠せない。6月の終わりにカムバするらしいので、期待高まる。